[タイムズカープラス]予約時間には余裕を持って!

タイムズカープラスでは、15分単位で予約する「ショート」、およびパック料金に15分単位で追加する延長分は、実際に利用した時間分だけ課金されます。

例えば、ショートで3時間予約して利用し、実際には1時間だけ利用して返却した場合には、1時間分の料金(832円)しか課金されません。
24時間パックに3時間延長を付けて予約した場合では、24時間以内に返却すれば延長で予約した3時間分は課金されず、24時間パック料金のみ課金されます。

クルマに乗ってから、渋滞にハマって予約していた時間よりも遅くなったり、予定していなかった場所にも行きたくなった場合などは、結構あるもの。
後ろに予約が入っていなければ車内のナビやスマホなどから延長操作すれば大丈夫ですが、予約が入っていると延長することができません。どうしても返却が間に合わない場合には、次に予約していた人にほかのステーションに振り替えてもらうことになってしまい、迷惑がかかります。

最初に予約するときに枠が空いていれば、実際に利用する時間にプラス2時間~3時間程度余裕を見て予約を取ってしまったほうが、何かあっても他の会員に迷惑を掛けることが無くなります。
また、長めに予約を取っておいても実際に利用した時間しか課金されませんので、無駄になることもありません。