[カレコ]メルセデス・ベンツがカーシェアで!輸入車がレンタカーよりも格安料金

カレコに、2016年7月からメルセデス・ベンツのクルマが導入されます!
メルセデス・ベンツのクルマがカーシェアリングに導入されるのは、カレコが初めてとのこと。
これは、カレコとメルセデス・ベンツ日本との提携により実現しましたそうです。

しかも、「目玉車種は1台のみで、乗りたくてもなかなか予約できない」などというセコい話ではありません。
このメルセデス・ベンツは東京都内や横浜エリアなどのステーションに導入され、8月末までには120台が利用できるようになるそうです!120台も導入されたら、通常の車種同様に気軽に予約できそうですね!

気になる車種は、エントリーモデルのAクラスが50台、Bクラスは24台、GLAクラスは40台、など。販売価格が720万円するスポーツタイプのメルセデスAMG A 45 4MATICも4台導入されるとのこと。

気になる利用料金は、10分240円から。おトクなパック料金では、6時間6800円、12時間8000円、24時間9800円、夜間パック(18時~翌9時)が4500円となっています。また、6時間超の予約の場合は、距離料金が1km当たり15円かかります。いずれも税込。また、レンタカーにおける免責補償も含まれています。
レンタカーで借りると24時間で2万円~3万円くらいかかることもあるので、カレコの料金はかなりおトクでしょう。

ちなみに、カレコにはメルセデス・ベンツのほかにも、アウディやフォルクスワーゲンなどの輸入車が導入されています。一度入会すれば、簡単な予約手続きだけでさまざまな車種が格安料金で利用できるようになるので、まだ入会していないかたはこの機会にぜひ。

[カレコ](カーシェアリング・ジャパン)

「カレコ」は、三井不動産系のカーシェアリング・ジャパンが運営しているカーシェアリングサービスです。利用するには始めに会員登録が必要となります。